ワンカルビ

肉を肉で巻いて肉に乗せて食べる〜ワンカルビでシングルライド〜

家の近所にひとり焼肉のお店ができたらしい。

早速サイトを確認してメニューを見てみると、基本的にセットが売りらしいことがわかった。カルビ定食、カルビ&モモ定食、ハラミ&カルビ定食など、なんしかカルビを付けたがるようだ。しかし、カルビはあまりそそらない。タンとホルモンが好き。シマチョウとかハチノスとかセンマイとか。

単品でも注文できるようなので、食べたいものを単品で注文するとどれぐらいかかるのか計算してみた。ざっと5,000〜6,000円ぐらい。

ちょっと待て、これ、焼肉食べ放題に行った方が安くないか?

というわけで、ひとりで食べ放題に行ってきた話をしよう。

1週間前の段階でネット予約をする。都合のいい日が日曜だったので、空いてる時間に予約を入れようとしたら開店直後の16時しかなかった。16時から焼肉食べ放題か。お昼とおやつは抜きだな。

当日、15分前ぐらいに店に着いたらめっちゃ長い列ができてた。これは全部予約客か?当日目当てで来た客は秒で帰ったことだろう。

そんな長い行列でも、開店してから入店までは早かった。そりゃそうだ。だってほとんど4〜6人の団体だもの。ひとりで来てるのは自分くらいだろう。

そんな店側もひとり客は想定していなかったのか、6人卓を案内された。

ワンカルビ

広い。余白がすごい。過去に家族や友人できたことは何度かあり、そのときは割と狭さを感じていたが、ひとりで来るとどこに座ろうか一瞬迷う。

店のオーダーシステムを一通り説明してもらって120分(ラストオーダー30分前)スタート。

ワンカルビ

前に来た時は口頭でオーダーしてたけど、今はどこもタッチパネルなんだね。いちいち店員を呼ばなくていいからとても楽。とりあえず一度に注文できる限界数まで頼んで、家でダウンロードしてきた動画を見ながら待つ。ドラマ2話分なので食べ放題時間終了に見終わる計算になっている。

ちなみに見てた作品はこちら。

スキャンダル

元ホワイトハウスの広報部長にして「オリヴィア・ポープ&アソシエイツ」の代表として奔走するフィクサー、オリヴィア・ポープと仲間たちの活躍を描いたリーガルサスペンス。宮本さん吹き替えのキャラもいる。スーツが似合うやり手弁護士のスティーヴン。女性にだらしがないことを自覚しながら、本命にプロポーズしようか迷っている男。宮本さんに似合いの役だと思う。

ワンカルビ

そんなこんなで肉が到着。卓が広いからいくらでも置ける。ただし遠くのものを取る時は若干中腰にならなきゃいけないのが面倒ではある。

ワンダイニング

この焼き場全部自分専用。誰とも陣取りゲームをしなくていいし、好きなタイミングでお好みの量を焼ける。

ワンカルビ

いくら置いても誰にも文句を言われないし、焼いてる肉を勝手にどかされたりもしない。

動画見ながら肉を食べてジュースを飲む。足りないものがあればタッチパネルで注文する。2時間思う存分リラックスして食事を堪能できる。これはひとり焼肉よりも食べ放題で食べる方が断然いい気がする。

ワンカルビ

デザートもあるし。

これは思っていたよりずっと快適。

ひとり食べ放題に思いがけず楽しみを見出せたのでとても満足した一日だった。

ただ、その後2日ぐらいは胃もたれが続いたので、体のことを考えると年に数回程度かなぁ。

木野 エルゴ

自由と孤独を愛する素浪人。映画と旅行、料理その他諸々趣味が多い。俳優・声優の宮本充さんの吹き替え作品ファン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です