オジサマ専科「ハロウィンパーティー〜WONDERLANDに彷徨って〜」エンディングトーク

なぜかオジサマ専科の2018年秋イベント「ハロウィンパーティー〜WONDERLANDに彷徨って〜」のエンディングトークだけメモを残していたので、この場を使ってお焚き上げ。

いつも通り不確かなメモなので、内容は話半分で読んでいただきたい。

しかしながら、このイベントはキャストが通常ではあり得ないほど豪華で毎回びっくりする。
磯部勉さんと江原正士さんと郷田ほづみさんが同じ舞台に並んでるって吹替好きからしたら本当に奇跡。

昼公演~Daydream~

公演データ

開催日:2018年9月22日(土)
会場:光が丘IMAホール
出演者:井上和彦・内田直哉・黒田崇矢・小山力也・中原茂・堀内賢雄・宮本充

キャスティングと登場作品

役者役名登場作品
井上和彦壬生之哉オジサマ専科 Vol.1『Make My Lady 〜私の淑女〜』
堀内賢雄松谷雄彦オジサマ専科 Vol.2『Memories~母の手帳~』
小山力也斉藤剛士オジサマ専科 Vol.2『Memories~母の手帳~』
桧斗真オジサマ専科 Vol.13『Fierce Getaway~熾烈なる逃走~』
中原茂染野航オジサマ専科 Vol.7『My Graduation〜さよなら愛しのティーチャー〜』
黒田崇矢能見雅幸オジサマ専科 Vol.8『Save My Girl〜私のボディーガード〜』
宮本充柳丈一オジサマ専科 Vol.13『Fierce Getaway~熾烈なる逃走~』
内田直哉柊郁人オジサマ専科 Vol.13『Fierce Getaway~熾烈なる逃走~』

エンディングトーク

昼の部終幕前の並び
黒田さん・小山さん・中原さん・内田さん・宮本さん・堀内さん


堀内さん「全員合わせて800歳です」
黒田さん「実は僕、この中で最年少なんですよ。初めてですよ、最年少の現場なんて」


小山さん「マッコウさんが『今日はこれ付けてきたんだよー』って持ってきた頭の飾りを『俺が付ける』って言って横取りしちゃって、結局最後まで返さなかったんだから」
堀内さん「全部言うなって(笑)」


小山さん「オジサマ専科から介護専科、棺桶専科まで」


一言だって言われてるのに熱心に語りだす中原さん。
中原さん「なんだか最近、帰り道が分からなくなっちゃって…」
業を煮やした黒田さんが一言。
黒田さん「長いよ!」
内田さん「このメンバーで最年長です(笑)」


本当に一言で済ませる内田さん。
堀内さん「中原さんの後だからか、凄く早いですね」
内田さん「早く終わらせました(笑)」


宮本さん、マイクを下げたまま話し始めて堀内さんに突っ込まれる。
慌ててマイクを持ち上げ、堀内さんの方を向いて話し出す。
堀内さん「僕に話しかけても仕方ないから」
黒田さん「宮本さん、可愛いなぁ」

 

夜公演~Nightmare~

公演データ

開催日:2018年9月22日(土)
会場:光が丘IMAホール
出演者:磯部勉・江原正士・置鮎龍太郎・神奈延年・郷田ほづみ・楠大典・平川大輔・宮本充

キャスティングと登場作品

役者役名登場作品
磯部勉後藤又兵衛オジサマ専科 Vol.10『into the castle~籠城幻夢~』
江原正士甘利京介オジサマ専科 Vol.6『Escape to the Future~明日への脱出~』
置鮎龍太郎朝霞史彦オジサマ専科 Vol.15『I love Hospital〜恋のノールックパス〜』
神奈延年大野治長オジサマ専科 Vol.10『into the castle~籠城幻夢~』
郷田ほづみ真田幸村オジサマ専科 Vol.10『into the castle~籠城幻夢~』
楠大典小早川拓馬オジサマ専科 Vol.11『A Wonderful Holiday~おしゃれ休日~』
平川大輔浦和由規オジサマ専科 Vol.15『I love Hospital〜恋のノールックパス〜』
宮本充榊原良一オジサマ専科 Vol.11『A Wonderful Holiday~おしゃれ休日~』

エンディングトーク

昼の部終幕前の並び
磯部さん・江原さん・平川さん・置鮎さん・宮本さん・楠さん・郷田さん・神奈さん


だいぶ照れた様子の磯部さん。喋り出そうとするけどマイクが入らない。
江原さんがすかさずマイクを手渡す。
磯部さん「僕はこういうイベントが本当に苦手で。今でもちょっと足が震えてます…」
江原さん「磯部さん、可愛い!(お客さんに向かって)可愛いよね!?」
お客さん「「「可愛いー!!」」」
めちゃくちゃ照れる磯部さん。


江原さん「ここにいるおじさん達はね、皆さんの若いエネルギーを吸って、明日からまた頑張れるんですよ」
神奈さん「一番エネルギー吸ってたの江原さんですよね。楽屋でもずっと騒いでて(笑)」


平川さん「僕はこの中で一番の若輩者で、こんな大先輩方の中でとても緊張しました」
置鮎さん「ね、初めてだからあんまりアドリブも出来なかったよね」
神奈さん「平川くん幾つになったの?」
平川さん「45です」
先輩方、驚いたようなリアクション。


楠さん「僕らはキスシーンがあったんですけど、他のチームはあったんですかね?」
戦国チーム「うちは無かったね」
楠さん「みんなはキスシーンのとき『キャー』って言ってもらえてるのに、僕だけ『ヒュー』って言われるの分からないです」


神奈さん「一言だけで終わるのもアレなので、今回はハロウィンということで皆さんにそれぞれ仮装をするなら何をしたいか答えてもらおうかと思います」


神奈さん「平川くんはハロウィンを経験してる世代だよね?」
平川さん「いや、僕はギリギリ経験していない世代ですね」


神奈さん「磯部さんは何がいいですか?」
磯部さん「僕は…」
神奈さん「マグマ大使とかいいんじゃない?」
郷田さん「あぁ、全身銀色に塗ってね」
宮本さん「顔とか似てますもんね!特に目が!」
磯部さんが宮本さんの方を見てる。それに気づいた神奈さん。
神奈さん「あとで殴られるぞ(笑)」
楠さん「楽屋で怒られる(笑)」
江原さん「怖いぞー(笑)」
磯部さん「原始人でいいです」
楠さん「半裸ですよ!?」
磯部さん、納得の上で原始人らしい。


江原さん「屋根の上のバイオリン弾き」
他の皆さん、よく分からないといった表情。本当はオペラ座の怪人と言いたかったらしい。


平川さん、無難にキャラと同じく全身タイツの骨格標本チョイス。


神奈さん、置鮎さんのド派手な靴に気が付く。
神奈さん「その靴可愛いね」
置鮎さん「これね、今日ハロウィンだから丁度いいやって履いてきたんですよ」
神奈さん「家から履いてきたの」
置鮎さん「そんなわけないじゃ無いですか(笑)」
平川さん「そのクマかぶればいいんじゃないですかね?」
置鮎さん「じゃあ平川くんと同じく全身タイツに頭だけこのクマで」


宮本さん、マイクをお腹の前で握ったまま喋り出す。
宮本さん「僕はですねー」
置鮎さん・楠さん「宮本さん、マイクマイク」
宮本さん「僕は…特に無いです」
置鮎さん「こういうところで無いとか言っちゃダメですよ」
凄く悩む宮本さん。
神奈さん「女装とかどう?」
宮本さん「女装か…」
宮本さん、楠さんを見て思いついたような顔をする。
宮本さん「僕ね、大典さんになりたい」
俺!?って顔をする楠さん。
置鮎さん「すごい肉襦袢を着なきゃダメですよ」
郷田さん「大丈夫、着込めばいけるよ」
楠さん「俺になりたいなら毎晩豚骨ラーメンを食べればなれますよ」
宮本さん大笑い。
神奈さん「すごい金がかかるね」
置鮎さん「半年くらいかかる」


郷田さん「女装とかいいね。やってみたい」
神奈さん「似合いますよ、鼻筋がシュッとなってますし」


神奈さん「レディガガとかいいですね!」
楠さん「レディガガっていってもどの衣装のこと?」
神奈さん「ピンクのカウボーイハットとスーツのとかやりたい。でも俺がスーツ着るとやっぱりヤクザに見えるか(笑)」
神奈さんのレディガガ発言の間ずっと不思議そうな表情で話を聞いてた宮本さん。もしかしたらレディガガを知らなかったのかもしれない。

 

↓↓こちらは今回SS席の特典でもらった脚本のレプリカ(昼の部)↓↓

 

関連作品

 

オジサマ専科 Vol.1『Make My Lady 〜私の淑女〜』

東郷匡彦:大川透
刈谷敦:関俊彦
壬生之哉:井上和彦

オジサマ専科 Vol.2『Memories~母の手帳~』

古川透:中田譲治
斉藤剛士:小山力也
松谷雄彦:堀内賢雄

オジサマ専科 Vol.6『Escape to the Future~明日への脱出~』

郷田紀之:東地宏樹
村西賢一:石塚運昇
甘利京介:江原正士

オジサマ専科 Vol.7『My Graduation〜さよなら愛しのティーチャー〜』

海老原僚:中尾隆聖
染野航:中原茂
市川巧一:中井和哉

オジサマ専科 Vol.8『Save My Girl〜私のボディーガード〜』

能見雅幸:黒田崇矢
浅沼博人:てらそままさき
羽田勇介:石川英郎

オジサマ専科 Vol.10『into the castle~籠城幻夢~』

真田幸村:郷田ほづみ
後藤又兵衛:磯部勉
大野治長:神奈延年

オジサマ専科 Vol.11『A Wonderful Holiday~おしゃれ休日~』

丹羽芳樹:古川登志夫
小早川拓馬:楠大典
榊原良一:宮本充

オジサマ専科 Vol.13『Fierce Getaway~熾烈なる逃走~』

柊郁人:内田直哉
柳丈一:宮本充
桧斗真:小山力也

オジサマ専科 Vol.15『I love Hospital〜恋のノールックパス〜』

朝霞史彦:置鮎龍太郎
入間陽平:中田譲治
浦和由規:平川大輔

楽天

木野 エルゴ

自由と孤独を愛する素浪人。映画と旅行、料理その他諸々趣味が多い。俳優・声優の宮本充さんの吹き替え作品ファン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です