阪急英国フェアとAimerのライブに行った件

友人のお誘いでAimerのライブに行ってきた。待ち合わせまでに時間があったので阪急の英国フェアにも行ってきた。英国フェアに関しては何気に毎年行ってる気がする。

阪急の英国フェア

毎年スコーンとクロテッドクリームを買って食べている気がする。ハイカロリーコンボ。

エリザベス女王が崩御したこの年、メモリアルの写真コーナーと在位70年記念の商品が混在するというなんとも不思議な空間が出来上がってた。

来年以降はどうなるんだろう。チャールズ国王は前王の象徴的な立場を引き継げるのだろうか。チャールズ国王の顔が前面に押し出されたグッズとか、あまりイメージできない…

今回はロイヤルオペラハウスのコーナーが充実していてとても華やかだった。白鳥の湖は鉄板。衣裳やカーテンの装飾など細かいところまで観察することができた。

↓↓ロイヤルオペラハウスのギャラリーコーナー。↓↓

白鳥の湖オデットのチュチュ

白鳥の湖オデットのチュチュ

白鳥の湖オデットのチュチュ

白鳥の湖

白鳥の湖

白鳥の湖

白鳥の湖

白鳥の湖

白鳥の湖

白鳥の湖

そして今年も会場で色々買い食いしながらぶらぶらしてた。

↓↓「サットン・アンド・サンズ」のフィッシュ&チップス↓↓

思ったよりもあっさりしてた。お供にノンアルコールのジンジャービール。ビールというよりジンジャーエール。

「サットン・アンド・サンズ」のフィッシュ&チップス

「ロイヤルオペラハウスクラッシュルーム」のスコーンとクロテッドクリームもゲットした。雰囲気に流されている気もするが、普通に買うより美味しく感じる。

ロイヤルオペラハウスクラッシュルーム

ロイヤルオペラハウスクラッシュルーム

ロイヤルオペラハウスクラッシュルーム

あと自分用にお土産をいくつか。円安じゃなかったらもっと色々買ったんだけどねぇ。

↓↓ロイヤルバレエの帽子↓↓

ロイヤルバレエの帽子

↓↓「suki tea」ベルファストブリュー。↓↓

ミルクと相性がいいアッサムを使用したブレンドティ。ベルファストといえばケネス・ブラナー。映画はまだ見てない。

スキティ

↓↓↓↓「ゴスネル・オブ・ロンドン」ハニーミード。↓↓

蜂蜜のお酒はワインやビールよりも歴史が古く、人類最古のお酒と言われているらしい。

ゴスネル・オブ・ロンドン

Aimerライブ in 大阪城ホール

阪急を出て大阪城ホールへ。Aimerのライブに行ってきた。

城ホール初めて入ったんだけどめっちゃでかい。2階席のやや後方だったから、正直ミニチュア人形サイズぐらいにしか見えなかった。両サイドに映し出されたリアルタイムの映像がありがたい。

10周年アニバーサリーということで新旧いろんな曲が出てきたけど、セトリは正直いつもと変わらない感じがした。人気曲はある程度固定されてるんだね。

「茜さす」とか「星屑ビーナス」が好きなんだけど、曲が増えていくに従ってライブでかかる可能性がだんだん減っていく悲しみ。もう2度と生では聞けんかもしれん。「六等星の夜」も最後の最後まで出てこなくてハラハラした。

初期のアルバム縛りでライブやってくれないかなぁ。

Aimerライブ

木野 エルゴ

自由と孤独を愛する素浪人。映画と旅行、料理その他諸々趣味が多い。俳優・声優の宮本充さんの吹き替え作品ファン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です