買ってよかったと思ったものたち【2023年4月版】

もうすぐ4月が終わる。

特にどこに行くでもなく、書くことももっぱら吹き替え関係ばかりなので、4月に購入して良かったものを書いていこうと思う。

ホテルショコラ (Hotel Chocolat)のショコラフラッペ

ホテルショコラ会員なら、GW中メールのクーポンでチョコバー(突き刺さってるやつ)もらえる。

ここのショコラドリンクは濃厚で、氷が入ってても薄さを感じないので好き。ホイップクリームも美味しい。量も値段もちょうどいいので、一休みするにはもってこい。

ステンレスの調理用トング

ハムやお肉、魚を一枚ずつ掴みたい時、箸でも構わないんだけど転がっていったりして少々不便だったので、小さいサイズのトングを探してたらちょうどいいのが見つかった。ステンレスなので匂いがつきにくい。上に反った形をしているので、置いても食材に触れる部分が面につかなくて衛生的。これは使いやすくて良かった。

無印 ハンドシュレッダー

レシートとか家に届くハガキや手紙類って、重要な個人情報が満載なので地味に処分が困る。一応電動シュレッダーがあるけどデカいし、準備するのが面倒。そんなに量がないのであれば、これぐらいのハンディシュレッダーで十分事足りる。ゴミ箱の上でぐるぐるすればいいだけだから手間いらず。立てて置けるので場所をとらなくていいのも素敵。

Anker Soundcore 3 Bluetooth スピーカー

手頃なスピーカーが欲しいと思って探してたらちょうど良いものを発見した。

比較サイトに出ていたのはsoundcore2だったけど、新型がAmazonで2000円オフで出てたのでそちらをゲット。値段の割に音がいいし(というかそこまで音にこだわってない)、IPX7でシャワーの水飛沫程度なら問題ないからお風呂でも使えるところが良い。紐がついてるから吊るして使うこともできて持ち運びしやすい。あとは耐久性がどれだけあるかだな。せめて品質保証期間以上は頑張って欲しい。

豆ガシャ本「地球の歩き方」

ガチャガチャってワクワクするけど、どうしても「これなら自分で作ったほうがいいんじゃないか」と思ってしまうので基本あまり買わない。

でもこれを見た時思わず財布に手が伸びていた。ふつうなら2,000円前後で売ってる「地球の歩き方」が500円で買える!しかも持ち運びしやすい!

ものは試しで買ってみた。

この写真だけでは実際の書籍と何ら変わらないだろう。

でも比較対象を置いてみると…

ちっちゃい。

縦5センチ、横3.4センチ、厚さ約0.8センチ。

文字もちっさ。

肉眼で読めると思っていた時が自分にもありました。

読めない。

ルーペを使ったら何とか読める。まさかこの歳でルーペを使って本を読むことになるとは。

でも、中身は本物同様なので読み物として非常に面白い。

ちょっと他のも集めたくなった。

木野 エルゴ

自由と孤独を愛する素浪人。映画と旅行、料理その他諸々趣味が多い。俳優・声優の宮本充さんの吹き替え作品ファン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です