忘れた頃にやってきた巨大ロボット〜プラスチックモデル MODEROID ビッグオー〜

銀行の引き落としを見るまで注文していたことをすっかり忘れていた『プラスチックモデル MODEROID ビッグオー』の話。

つい先日、銀行口座を確認したら見覚えのない約1万円の引き落としがあり「とうとう自分にも不正利用が!」と思って引き落とし先を見たら「GoodSmileCompany」となっていて、その時ようやく注文してたことを思い出した。ちなみに注文したのは確か去年の9月ぐらい。ノリでポチったんだと思う。

そしてその商品が本日届いた。

高さ30センチ強、幅23センチ、奥行き12センチ強。

クリスマスの日に枕元に置いてあったらテンションが上がる丁度良いサイズ感。

パラダイムシティに聳え立つビッグオーのイラストがかっこいい。

パッケージ横のデザインもかっこいい。箱は当然取っておこう。

こんなふうに完成写真が並んでるから、てっきり出来上がった状態で入ってると思ったら…

まさかの組み立て式。

神の名においてこれを造らねばならぬらしい。YE NOT GUILTY.

ひとつひとつのパーツが大きいとはいえ、結構な量の部品。

一部の部品を除いて、見事なまでの黒。ロジャー・スミスもニッコリ。

説明書もまぁまぁ長い。

というかグリフォン足の中に格納されてるんだ。あれ、ビッグオーってそんなでかかったっけ?これじゃロジャー豆粒サイズなのでは。アニメを見て確認せねば。

ちょうど今Youtubeのバンダイナムコチャンネルでビッグオーが放送されてるから、それを流しながら作るか。

木野 エルゴ

自由と孤独を愛する素浪人。映画と旅行、料理その他諸々趣味が多い。俳優・声優の宮本充さんの吹き替え作品ファン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です