サクッと見に行く花見のススメ

4月1日である。

特に気の利いた嘘をつけるわけでもなく、淡々と今年の3分の1が終わって新年度が始まった。

それでも毎日に少し変化をつけたいと思い、唐突に花見に行くことにした。

晴れてるし、午前中で仕事終わったし、桜が満開らしいし。

道すがらお菓子とジュースを買って、10分から20分ほど電車に揺られて、桜の名所と呼ばれる場所の駅で降りる。土曜日だけあって人はまぁまぁ多い。

駅を降りたらすぐ桜。

河川敷沿いに歩いていくと家族連れや友人、恋人らしき人たちがランチバスケットを広げて寛いでいる。お弁当には時間が相当早い気がするが。

10分ほどぶらぶら歩いて、河川敷にちょうど良いスペースが空いていたので座ってお菓子とジュースをとりだす。こんなに良いコンディションで花見ができたのは久しぶりかもしれない。思い立って行動してよかった。

1時間ほど花を愛でたのち、本格的に人が増える前に退散。

普段はある程度計画を立てて行動するタイプだけど、たまにはこうして直感的に動くのも悪くない。

木野 エルゴ

自由と孤独を愛する素浪人。映画と旅行、料理その他諸々趣味が多い。俳優・声優の宮本充さんの吹き替え作品ファン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です